blog index

かりんさんの秘密

<< 休校 | main | 毎日、暑い! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    やっと
    0

      大雨がやんだのですが、めちゃくちゃな暑さです。

      広島、岡山の被害を見たらこんな暑さなんて、

      文句いっちゃいけないって思えます。

      暑くても電気も水道もガスも使えない地域もあるんですからね。

      早い、復旧を祈ってます。

       

      日曜日の午後6時まで住んでいる地域では、警報が出ていたのですが、

      我が家は、日曜日には、曇りとはいえ、通常の行動ができました。

       

      土曜日、息子のオープンキャンパスも学校の部活も

      中止になったのですが、

      大雨でも私が行く予定にしていた中・高学校説明会は、

      予定通り行われ、色んな学校のパンフレットを

      もらってきました。

      説明会なので、相談窓口もあるのですが、

      自分の息子のレベルがわからないので、

      質問すらわかりません。

      一応、私立のパンフレットをたっぷりめにもらってきました。

      公立は、たぶんここだろうなって希望の学校があるので、

      とにかくそこに入って欲しいと思ってますが、

      落ちた時に備えが必要ですからね。

      本人は、どんなに暇でも、そんな説明会には行く気はない

      ってことで留守番。

      どっちみちすることないなら来ればいいのにって

      いったんですけどねぇ。まだまだ他人事です。

       

      日曜日、私が前から行ってみたかった、焼肉屋へ。

      ランチで、早くに行ったのに人がいっぱい。

      みんな家でこもりっぱなしで出かけたかったに違いないです。

      それにその店の段取りの悪さにイラ!

      夫と2人してこの会社に改善案を提出したいくらいやなぁ〜

      ってぶつぶつ言いあってました。

      値段とか味は、問題ないので、マンパワーの問題です。

      1番大切なんですけどね。

      一応、チェーン店ですので、他店に行ってみようかと思います。

      昼ご飯の後は、近くのBOOK offで本を物色。

      息子の学校では、ちょいちょい読書週間なるものがあって、

      読書を20分くらい授業前にやる週があるんですが、

      その本を探しに行きました。

      新刊の本屋に行けばいいかもしれませんが、まずは

      お試しで。

      行ってみたら、息子が読みたい作品もあったので、

      ちょうど良かったです。

      その上、その本がsale対象だったようで、

      3冊も購入して、162円。安い!

      逆に出版社が大変だろうなーって思わずにはいられませんね。

      4連休もした息子が、全然勉強してないってのに

      驚きを隠せません。いや、こんなものかもなぁーー。

       

       

       

       

      | karinko | 日記 | 15:04 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:04 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        bolg index このページの先頭へ