洗濯機のお風呂場からお湯を給水するホース断裂。
もう10年過ぎてるし、購入か?っと夫に相談すると
断裂したところだけ切って、大丈夫なところとつなげば?っというので夫にやってもらう。
(私には、きちんと接合する技術はない!夫も期待していない。)
かりんこが、虫かごの蓋部分の接合部分を破壊。
ダ○ソーで購入したし、また買いにいくかなぁ〜と思っていたら
夫が
ゴムで接合部分を修復。意外に使いやすいように改造できちゃった。
寝室の蛍光灯をつける側、←これなんていうんだろう、
天上にくっついてる側っていうかなんですか?蛍光灯を装着する側ね。
蛍光灯がダメかと思って新品に交換しても電気がつかなくなってしまった。
これこそ購入だ!っとお店に行くとこの部分は3年は保障期間になってるらしく
我が家は転勤してから3年はまだたってなくって・・・
でもそんなこと知らないから保障証なるものがない。
ただ、取り扱い説明書の中に保障証を貼り付ける欄があるんだけど
そこには、何も貼り付けてなくて・・・きっとレシートと同時に
何かもらったのかもしれないけど全く覚えてない。
で、こっからが素敵でした!
都会じゃ絶対無理だと思うんだけど、店の人が
「すいませんでした。ここに貼り付けないといけないのに・・・。
修理を出して待っていただくと時間がかかりますので、
今あるのをもって帰っていただくっていうのでいいでしょうか?」
ってわけで店にある1番、修理に持って行ったのと近い型のものを
無料でもらってきました。えぇ、すばらしい〜。
こちらに来てサービス産業がダメなんだなぁ〜と言い続けていた私ですが、
この対応には、心底驚きました。
そんなわけで、購入せず、うまく切り抜けられてなんだか
とってもエコでお得感たっぷり〜な気分です。