加齢には誰しも勝てないもので、老眼がひどくなって大変です。
自分の母が「新聞読むのも大変。」とか
「役所の書類の線が全然わからん。」という気持ちが
今、はっきりわかってきました。
本当に大変です。
市役所の書類は、絶対もっとわかりやすい書式に変更して欲しい。
緑色のラインのそれも点線って、全然見えん!!
書き方の見本自体が見にくいんだもん。書く気が失せます。
老化って誰しも来るんだからもっと楽ちんになるように
考えて欲しいです。
さて、春のドラマが終了し、7月からまた新しいドラマの
始まりですね。
春ドラマでは、「モンテクリスト伯」を最初から最後まで
がっちり見ました。
復讐の落としどころは良かったのかもしれませんが、
無理やわーーー。あれっぽっちじゃ。
もっとドロドロをくれ〜ってだいぶ変態じみた様子で鑑賞し終わりました。
回数も9回って。
もうちょっと放送回数増やして、多い目に復讐して欲しかったなぁ。
少し話題になってましたが、「おっさんずラブ」が面白かったです。
眞島秀和さんが、昼の連ドラやってるときから好きなんですよー。
このドラマでもいい味出てました。
吉田剛太郎さんの破壊力が半端なく良かったです。
何でも振り切ってる姿に感動します♪
「未解決の女」も良かったです。
波留のイメージとはちょっと違うんだけど、そこはだいぶ辛抱しながら
見ました。鈴木京香さん一人がいるだけで私の中では、すべてOK。
文字の魔女としても最高に良かったです。続編希望!
「シグナル」と「花のち晴れ」も楽しみに見てました。
「花のち晴れ」は、国宝級のイケメン中川大志くんが出てるのと
原作の花より男子の続編をまだ読んでいないので見てみた。
毎回、イケメンで癒されるので、こういうドラマはどっかの
局でやっといて欲しいもんです。
「シグナル」は、韓国ドラマ?映画?のリメイク。
それっぽさがあちこちにあった。
最後まで気になる〜ってストーリーが良かったです。
他は、私の中では定番である
「特捜9」「警視庁・捜査一課長」も見た。
安定の面白さです。seasonを重ねても
NHKの大河ドラマよりこっちのが好きですね。
夏ドラマも定番ものが出てくるみたいなので、すごく楽しみ〜。